FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お試し

土曜日に試しにEDHのDM版、EGHを打ってみる事に。

という訳で基本事項まとめようかと思うます

基本的なルールはkanjuさんがブログでまとめてくださっています。
まず目を通していただければ・・・
んで上記に追記しまして、

【追加ルール】

■ジェネラル禁止推奨クリーチャー

・“進化”を持つクリーチャー(例、《アストラル・リーフ》など)

・5つの色を持つクリーチャー(例、《デビル・ディアボロスZ》など)

進化クリーチャーを制限したのは《バルカディアス》や《アルファディオス》、《ドルバロム》等の出せば勝ちみたいなカードを止める為です。
《アストラル・リーフ》など軽量進化クリーチャーを承認してしまうと、EGH環境でビートが有利になってしまうかと思います。
なので進化全般を制限させていただきます。

5cクリーチャーは、ただでさえ強力な5cデッキの弱体化を図るため。
というより《DDZ》が圧倒的な強さを誇るのでEGH環境を荒らす事は目に見えています。
なので制限です。

■デッキ構築

・合計4つまでの文明で、同名カードは1枚のみで70枚のデッキを作ってください。
・5色は現段階では制限という感じで

■超次元ゾーン

・指定したジェネラルと1体置いて置きます。
・《キル》や《マティーニ》など、通常のDMで使うようなカードと一緒に超次元ゾーンには置けません。
・したがって、超次元呪文で出せるカードは条件を満たしたジェネラルのみとなります。





とりあえずこんな感じのルールで試しやってみたいと思います。
《サイバー・ブレイン》とか制限解除してもいいかもとか思ってます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/997-3a59a7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。