FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財布氷河期

財布の中が寒い。
0.7k切ったぞ・・・もう死ぬぞ・・・これ・・・




最近調整してるデッキを晒しつつ解説してみますね。
先週日曜日更新してなかったんでえ><

■黒緑墓地進化速攻

『GOING』
GOING
4 x ねじれる者ボーン・スライム
2 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
4 x 死神術士デスマーチ
2 x 封魔ヴィネス
4 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
4 x 無頼封魔アニマベルギス
3 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x ダンディ・ナスオ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
3 x 雪要塞 ダルマンディ
2 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)

超次元(ブラフ)
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)

[主な変更点]

《シシマイ》が不要だと感じた。
《タイガー》対策とかいう名目で入れてたけど、結局のところテンポ崩すからコイツの存在がディスアド臭かった。
《タイガー》効果自体、《ダルマ》で回避出来ちゃうから
「ならダルマ増量じゃね?」ってなった。
まあ増量っつっても1ですけどね。
4積みまで考えたけど事故がやっぱ怖い。
初手進化4ダルマ1とかそういうスタートだけは切りたくないからとりあえず様子見の《ダルマ》3投

あと1tスタートは重要だから《モスキート》増量。
コイツなら《ローズ》も怖くないし、頭数も減らないし、色々と便利だったりする。
案外身内からは避けられてる《モスキート》さんだけどコイツ絶対強いと思った。
《アニマ》への流れがとりあえず強いからタカラトミーさん、《アニマ》5枚積ませてください><

あとは《陰陽》かな。
ドロマー意識すると《ミルアーマ》《ハヤブサ》の3000ってパワーが一つの壁になるから
それを無理矢理でも突破できる《陰陽》は本当に優秀だと思うよ。
《アニマ》落とせば墓地の黒確保出来るし。
ただコイツの枚数調整が一番難しいのかな・・・
コイツ全抜き《ヴィネス》4投のがドロマーへの勝率は上がりそう。
ただドロマーだけ見てても意味無いんだよなあ・・・難しい。

《ドルゲドス》抜いた。
《DDZ》選べないなら必要ないし重いし《キリン》に劣る。
ただそんだけ。強くない訳じゃないけど・・・ちょっと合わないと思った。




■青ネクラ

『Scottie』
Scottie
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 母なる紋章
4 x フェアリー・ライフ
1 x お清めトラップ
1 x ディメンジョン・ゲート
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x ロジック・スパーク
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
1 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 解体人形ジェニー
1 x ロスト・ソウル
1 x ガンヴィート・ブラスター
2 x 超次元バイス・ホール
1 x 超次元ミカド・ホール
1 x 悪魔神バロム・エンペラー
2 x フォーチュン・スロット
1 x 超次元エナジー・ホール
3 x エナジー・ライト
1 x 王機聖者ミル・アーマ
2 x 超次元ガード・ホール
1 x 腐敗聖者ベガ
2 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 剛撃戦攻ドルゲーザ

超次元
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト


[解説っぽいの]

最近(昨日)組んだもの。
根暗に青突っ込んでハンドしっかりさせて超次元と《クイーン》投げてクソゲーするデッキ。
特に頭使うことも無いから楽。
黒緑と比べたらかなり楽なデッキですね!

とりあえず《クイーン》は今の環境に絶対ガッツリ刺さる。
ドロマー流行してるから単色呪文も流行してるって感じの環境だから《クイーン》を早めに出せれば相手は止まるはず。
《陰謀と計略の手》でも返せないからそもそも普通のドロマーじゃあ返せないと思う。
《デルフィン》とか《バルカ》返し《オルゼキア》投入ドロマーとかちらほら出てきたからそれは警戒したいところ。
だから生け贄用ウィニーを結構積んだつもり。
《青銅》はもちろん《ベガ》《トリプルマウス》辺りはcip使い終わったら《クイーン》種以外使い道無いから、バンバン飛ばしていける。
《ジェニー》もピーハン強いした後はハァハァするだけだから用無しだしね。
結論的に《ガードホール》でも消せない《クイーン》は強いって事。

あと盤面リセット用に《バロム・エンペラー》ピン刺しで結構キめたつもり。
《アンタッチャブル》とかの処理を一発でこなせるのが強みっすね。
物量ビート相手にも結構効いてくるから《バロムエンペラー》マジオススメ
なんてったって軽いのがいいんですよね。

基本的にデーモンコマンドとエンジェルコマンドの二つの種族を主としてるから
《シュヴァル》を比較的簡単に覚醒させられるから超強い。
《シュヴァル》かっ飛ばせばビートはおろかコントロールまで辛うじてだけど喰える。

問題は超次元ゾーンかな・・・
《ドルゲ》居るから《キル》入れたいんだけど・・・どうもスペースが・・・
《チャクラ》はぶっちゃけ今の環境じゃあ外せないカードだと思うんですけどねえ。
とりあえず《マティーニ》辺りが候補かな。
《DDZ》は入れないよ!持って無いもん!トレード回しましたとさ終わり
とりあえず《キル》は強いんだけど・・・・《ローズ》怖いつーか・・・
《アンタッチャブル》2は譲れないんだけど《キル》は抜いてもいいよねってなるよね。
正直《アンタッチャブル》は2投必須じゃないかなあ・・・強いもの・・・

そんな感じです。
《バルカ》試してみたいのと社エンジンも試してみたかったりする。
《バルカ》800円くらいで売ってないかな・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/995-7c4007ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。