FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告

生きてます。大丈夫です。
直接被害が加わった訳じゃないので・・・。
皆様はどうでしょうか


本当に大きな地震でした。
まだ油断は出来ないので、気を抜かずに生活していただけると有り難いです。
自分はTwitterで情報拡散に当たってるので加勢していただけると本当に心強いです。



【今のTLまとめ】

■ 節電に心がけて!
・東京電力は東日本大地震で発電所の停止が相次いでいるため、12日夕刻電力供給が需要に追いつかなくなるとの見通しを発表。使わない機器の電源プラグは抜き、炊飯器やポットの保温は停止、暖房器具の温度設定は20度程度。職場を離れる際にオフィス機器の主電源はOFFにし節電を。


■ 千葉勢&千葉周辺勢の方々へ! 
・厚生労働省から > お近くの方に周知、転送の上お伝え頂くようお願い致します。 千葉県及び近隣圏に在住の方。コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨や等と一緒に降るので万一に備え、外出の際は傘かカッパ等を持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい。


■ 沿岸部の方!
・津波は繰り返し発生することがあります。一時的に水がひいても2回目、3回目の方が大きくなることもあります。一刻も早く高台に避難をしてください。近くに高台が無い場合は3階~4階以上の、コンクリートなどで造られている、しっかりとした建物の、出来るだけ高い階に非難してください


■ 災害用伝言ダイヤル

・伝言の録音方法
1、「171」にダイヤルします。
2、「1」をダイヤルします。
3、ご自分の電話番号をダイヤルし、ガイダンスに従い録音してください。

伝言の再生方法
1、「171」にダイヤルします。
2、「2」をダイヤルします。
3、安否情報等を確認したい相手の電話番号をダイヤルします。




短いですかこれくらい。
とりあえず関東圏の人は節電を心がけてください。
PC以外の電源は切っていいかもしれません。
ustやニコ動でテレビは見れます。テレビも消していいです。

携帯のバッテリーはフルに充電しておきましょう。
いざという時に役に立ちます。
着信音を流すだけでも、ホイッスル代わりに使えます。
懐中電灯の代わりにもなりますので。
情報を入手するツールとしても扱えるので、充電しておきましょう。


この記事が何か役に立てれば光栄です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/979-7f4d8084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。