FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着こう

最後の権利戦出てきましたー
毎週恒例のレポです。

場所:ナカノ
人数:15人?
使用デッキ:フンヌービート笑
方式:2本先取りトーナメント


一回戦目 vs扉キリコ

扉を突っ込んだキリコでした。
踏み倒したい!って感じのデッキかな・・・。

一本目、とりあえず記憶が薄れてるけど頑張って書く。
相手がエマ社でブーストしてる隙に《ピピッピ》立ててビート。
なんかよくわかんないけど《扉》唱えられたけど《デルフィン》くらいしか選ぶクリーチャーが居ませんでした。
とりあえず《デルフィン》出させて次のターンに《ラッシュ》で《デルフィン》返してダイレクトでおしり。

二本目、一本目と変わらず社ブーストする相手。
ただ今回は引きがゴミでした(◉◞౪◟◉`)
《ピピッピ》スタートが出来なかったので《サプライズ》唱えたり《キル》唱えたりして《ヤヌス》出してトップで引いた《ピピッピ》とかで殴る。
相手が素出し《フォートレス》出してきてビビった・・・
ハンドに《アックス》が居たけど出せないマナになっちゃった☆
なんだかんだでクリーチャーを処理されてアッー!ってなる俺。
で冷静にブーストして《アックス》投げてダイレクトで勝ち。

奇跡・・・先週に引き続き1没回避・・・。
リアル回避性能+2くらい付けたからかも。


二回戦目 vsブロッカー

小学生が相手でしたが超次元ゾーンに《チャクラ》先輩が構えていてかなり怖かったです。
ってか一番楽しかった試合でしたね。

一本目、先行取ったので《ピピッピ》スタートだ!→《ピピッピ》引かないorz
なんとか3t目に引いたけどさ・・・。
とりあえず相手が4tまでやらしいブロッカーしか展開しなかったので《レッドスコーピオン》メンコ召喚して《ミ・アモーレ》をボトムへ。
《アモーレ》pig回避で《ピピッピ》ビートする俺。《ラッシュ》を引く俺。
《レッドスコーピオン》を見た相手が中々面白かったなあ・・・
相手「中々地味に強いwwwwwwwwwwww」
俺「地味なカードが一番強いんだよ(キリッ」
ってな感じで《スコーピオン》を推す俺であった 終わり
《ピピッピ》を《ヴァルディ》にして適当にブロッカー焼いて楯割っておしり。
勝ち

二本目、相手のデッキを完全に理解していたので
なんとかブロッカーを破壊したかったけど、相手がブン回りしていました・・・
1t目からブロッカー・・・マジパネェっす・・・・。
とりあえず貯めるだけ貯めさせて《アポカリ》ブッパで盤面をリセット。
とりあえず《ヤヌス》投げて《ピピッピ》投げてSA化させて殴って楯を削る。
こういうときにブロッカー撒くのやめようぜ!ダイレクトむずかすい!
って思ってたけど《アックス》握ってたのでぶっちゃけ余裕でした。

こうやって何気ない会話をしながらカードゲームをやるのが好きなのかも。
ってか小学生とかに教えるのが好きなのかも。プレイングとかカードとか色々。
ってか小学生の女子が好きなのかも。可愛いの居るしたまに。
ってか小学校に戻りたいのかも。楽しかったし。

とりあえず2回戦目も突破するという偉業を達成。
漏れるよマジで・・・。


三回戦目 vsJIGENJI

テンプレ通りの超次元GENJIなら喰えるんですけど
この人のは毎回毎回クセがあってちょい苦手。
黒入りってこんな感じなのね・・・。
ってかそこまで書くこと無いんだよね・・・。

一本目、お互い手札がクソでゴミでいわゆる事故を起こしていました。
どうしようも無いので《ゴーゴン》立てさせていただいて《ハリセン》ビート。
まああ《ザンジ》で《ゴーゴン》焼かれてGENJIだされておしり。

二本目、勝ち試合でした。
ダメ押しの《アックス》とか完全に舐めプ。
ただ最後の楯に《スパスパ》無かったら一本取れてませんでした。
ありがとう《スパスパ》大好きだよ《スパスパ》

三本目、負け。
手札事故とプレミが重なって死亡。
《GENJI》を殴ればいいところを《ヴァルディ》で楯を殴るアホ仕様。
ワンチャンあったよなあ・・・《GENJI》殴っておけば・・・。
と後悔した奴

とまあ意気消沈したんですけどね。
権利無理だー!って
そしたら3位決定戦ってのがあるらしいんですよー。
1位2位って権利持ちだったので3位に権利が渡るって聞いて
「これマジ本気出すしかないっしょマジで」ってなったんですよー。

三位決定戦 vsマッドネス

身内対決でした。
フリーで回したら勝てたんで超油断してたのは内緒。

一本目、理想のスタートは出来なかったのですが
《キル》で《ヤヌス》撒いたりして《ピピッピ》で殴ったりしまして
《ヴァルディ》《アックス》でゴリ押ししてサレ貰いまして勝ちましたおしり

二本目、なんだかんだで《ヒャックメー》踏んでしまって
ありえない数のマッドネスクリ出てきて対処できなくて死亡です・・・。

三本目、結構書くことあるんだけど・・・。
理想の《ピピッピ》スタートは出来なかったけどとりあえず《ハリセン》とか《ヴァルディ》とかで殴る。
あと《ゴーゴン》置いて置く。
《強制突撃》がもの凄く怖かったのでそれを唱えさせないように呪文にメタ張りました。
《スパエメ》で仕込んでるのはわかっていたのでとりあえず、数を並べようと思い
《クイーン》《トリッパー》《ハリセン》《セツダン》《ヤヌス》《クゥリャン》とか並べて殴るタイミングを見計らってました。
《クイーン》超刺さったなあ・・・
《強制突撃》はおろか《ラッパー》まで封殺だもんなあ・・・。
相手の楯が2枚で鬼面2鯱1張られていたので殴るに殴れない。
そんでもって何を思ったか俺いきなり殴る。
場の《アントワ》2体しか見えてなかったのと、手札の効果しか頭に浮かばなかった事と、手札の《バイケン》を考えていたらごちゃごちゃしてプレミ。
《クイーン》で殴って《鯱》頂いて《アントワ》pigでバウンスされて終わり。
負けでした!
正直な話LO勝ちも狙えましたし数を並べれば普通に勝てました。
でも何を思ったか殴ってしまったんす。
後悔しても無駄ですが待つ事も大事なんですねって事を学びました。
ただDMのモチベーションが激下がりなのは否めない・・・。

最後の権利ゲットチャンスを逃した俺は
来月に控えるテストで本気を出すと誓ったのであった・・・ ―完―

※嘘です

とりあえずモチベは若干下がりましたが友人のPSデッキのアイデアとか考えたいと思います。
あとカードもちょいちょい貸す予定。
頑張れ友人×2。名古屋で頑張れ。
俺は英検面接があるので仮に権利獲得していたとしても行けなかったと思います。
チクショウ・・・チクショウ・・・
制覇パックから《シデンレジェンド》が出てきたのは正直感動したね・・・。

もう良い成績修めたのでデッキレシピ撒いておきますね。




『紅ノ牙』
紅ノ牙
4 x 永遠のジャック・ヴァルディ
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
4 x 封魔ハリセンモン
1 x 惨劇のアイオライト
1 x 機動電影レッド・スコーピオン
4 x 電磁翔天ピピッピ
2 x 血風神官フンヌー
1 x 電磁黙示マジェスティック・スター
1 x コーライル
1 x クリスタル・アックス
2 x クゥリャン
3 x 封魔ゴーゴンシャック
1 x アクア・サーファー
1 x アクア・ウェイブスター
1 x アストラル・ラッシュ
1 x 超電磁マクスウェルZ(ゼット)
2 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x デーモン・ハンド
1 x アポカリプス・デイ
1 x スーパー・スパーク
2 x 超次元サプライズ・ホール
2 x 超次元キル・ホール
1 x 衝撃のロウバンレイ
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ

超次元
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/975-bedcd792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。