FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス終わってた

何もないクリスマスでした。
心の底から「リア充氏ね!」と思いつつ、Twitterを覗いていました。
来年のクリスマスはリア充してたいですね。

まあ遠ちゃんのライブ見れたし
今年はいろんな意味で充実してましたわ(◉◞౪◟◉`)

あと冬休みだねっていう
特にやる事ないから課題に追われると思う( ´థ,_‥థ`)
もうやる気しねええええええええええ!

あ、あとボッシュートされていた“起源神”が帰って来た!
強い楽しい!




でゅえるますたーずのお話。
新弾発売したけど未だにSRVR共に0です(◉◞౪◟◉`)
なんてったって3パックしか買ってないもの
《お清めトラップ》と《ミリオン・スピア》げっつできたんでもう買わないかも。
《GENJI》は確保しておきたい感じがある。
今弾のトップレアなんじゃないかなあ・・・。
《チャクラ》の一発解体、SA、7000、非常にパフォーマンス性が高い。
種族も優秀でサポートも多め。
赤の入るビートやコントロールまで幅広く使えるカード。
とりあえず今のうちに集めて損はないっすね(´◔ω◔)

《ハヤブサ》《ハンゾウ》の殿堂が痛いなあ・・・。
最近じゃドルゲも《薔薇城》張るのが普通になってきたから《ハンゾウ》の焼ける範囲も~7000って結構広くなってたんだけどなあ。
《GENJI》も焼けたんだけどね。《ハヤブサ》は“止める”手段だった。
まあ殿堂を愚痴愚痴言っても仕方ないね(´◔ω◔)
とりあえず《ゼロカゲ》を入れて様子見るのが今は一番かな。
白入りのコントロール系のデッキも《ゼロカゲ》とか入れてみて様子見だね。
ただ個人的な見解として、《ゼロカゲ》を入れるならばマナが伸びる様なデッキに入れた方が生きると思う。
普通に出すと7000のブロッカーなんだよね。シノビとして使うから強い訳で、そのNSを使うにはある程度マナを伸ばして置かなければならない。
だから緑が入る様な、根暗コンとかなら入るんじゃないかな・・・
流石にドロマーとかに入れちゃうと一気に地雷臭くなると思うんだけど。
シノビドルゲはワンチャンあるから。

最近じゃ専らドラゴンキリコです(◉◞౪◟◉`)
コイツに《サイバーハンド》を適当に組み込んだけど、何も考えないで撃つと自害ものです(◉◞౪◟◉`)
軽量除去のクセに中々撃ちにくい除去呪文。
ただデッキに飛ばせるって言うのがミソ。
墓地を肥えさせずに除去が出来るってのは結構デカいんじゃないかな。
まあ超次元相手に撃ったらアド損ですけど(;´^;ิ;^ิ;.`)
ドロー呪文の殿堂によってドローの重要性ってのが見直されてるから
《サイバーハンド》みたいなカードはあまり使われないと思う。
相手にドローさせてまで除去ってのはね・・・。
《炎獄スマッシュ》とか《デススモーク》の方が単純な“除去”としては上だよね。
ぶっちゃけそっち使ったほうがry

除去呪文で思い出したけど《デーモン・ハンド》がこれから多く積まれそうですね。
シノビ弱体化のためカウンターはSTに頼る以外無くなったって感じが結構ある。
だから《デーモン・ハンド》とか《アクアサーファー》とかがこれまでより多く積まれると思う。
あとジョンタッチャ封じの《スパーク》系の呪文とかもいいんじゃないっすかねえ。
《炸裂》系のカードも個人的には強いと思うんだけどね。
サイキック出されても自分のターンで炸裂出せば返せる。
結構強いんじゃないかなあ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/967-00f2ea1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。