FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハンも欲しいけどドラヴィタディアスコロGのオルGさんも欲しいです。

ってな訳でサイキッククリーチャーが凄く欲しい今日この頃。
あとミカドホール。
週末にDRあるんで、そこで超次元ドルゲを使おうと思っているので・・・。
色々回してて気付いた事をダダーッと書いてきますよ


フェアリーホールの爆アド

5コスホール呪文の中でも結構汎用性の高いカードじゃないかなとか最近思った。
勿論、ドルゲ前提のお話になりそうだけど。
場に出せるサイキックが結構豊富。
ジョンタッチャブルでビートするのも良し、セツダン直出しでバウンス警戒せずにガツガツ殴るのもアリ。
勿論、ジャパンさんもアリ。
ジャパンさんも覚醒しやすいから、チャンスがあれば場に出したいカード。
サーチも強いし、解除持ち打点高めだし。
あとセツダン。
バウンスが効かなくなるのが本当に強い。
ドロマーにしろ、最近はバウンス呪文がかなり積まれる様になりました。
バウンス系はSTが付いてる事が多かったり。
サーファー然り、スパゲ然り。
それが効かなくなる、ってのは先ほどもあげたバウンスカードが“腐る”ことになるんじゃないかなとか思ったり。
あとキリノを立てる事も多いのでデモハンもほとんど効きません。
ただパワーが5000なので殴り返しには弱いかも。

フェアリーホール本体の効果で1ブーストが出来ます。
これが強い。
ロスソ、ドルゲ、宝剣、ハンゾウ素出し。
次のターンに良い動きが出来るようになります。
良い動きって大雑把過ぎるけど。
ドルゲを出せば手札を確実に3ドローは出来る。
3ドローでワンチャンハヤブサハンゾウ握れば相手が攻撃してきても怖くない。
ただまあ・・・場に応じて何を出すが決めるのが一番重要かな。
ロスソは今も昔も相手より先に撃てればかなりウマイので、積極的に撃っていきたいってのもある。
しかしマッドネスも怖い。最近居ないけど。
やっぱ安定するのはドルゲかな・・・。
まあ宝剣もいいけど!


ハンゾウビート

ハンゾウ素出し強いねっていうお話。
不滅効果持ち5000ってどこか残念な気もするけど普通に強いのである。
不滅効果持ちってのが対処しにくい。
たとえバウンスしたとしても、それは相手に「Nsしてください^^」「またcip使ってください^^」って言ってる様な感じになってしまうので、バウンスも悩む。
最大の除去手段がマナかトップ。
ついでに、牢獄なんかも。
それら限られた除去でしか除去れないのが最大の長所。
cipマイナス6000ってのは今も前もずっと強いよね。
ドルゲ自体、そこまで呪文を積まないデッキなのでデルフィン除去も出来ます。
覚醒前のサイキッククリーチャーなら全部除去れます。
マイナスってのを有効利用すれば、ドルゲは15000まで破壊できます。
なんていう荒業が出来るようになるから強い訳で。
最近でた、Gオルゼキアさんとも相性がいいかもしれない。
ハンゾウはデモコマなんで無理にハンゾウを破壊すればオルゼキアさんも覚醒しちゃいますしね。
コイツは殿堂入りしても文句は言えないなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/960-43dc33b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。