FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロマーなのかドロマなのか

ドロマなのかドロマーなのかイマイチ分からないのでとりあえずアクアンカラー安定過ぎますね^q^
とりあえずドルゲの事。

リバイブホールの重要性

まあこれは長文書かなくてもいいかもしれない。
リバイヴホールの効果でランブルを出しつつ墓地のハヤブサやハンゾウを手札に持ってこれるのが物凄く強い。ただそれだけ。
ジェニーパクリオアンラッキータッチとハンデスが大流行しちゃってるような環境なんで、キークリーチャーを落とされると意外と後に響く訳で
つまり墓地回収を入れることで、そこそこ安定するつーか後半に強くなるわけで。
密かにランブルを出せるのもおいしい。
シノビ回収NS発動とか色々噛みあうところが多かったりするんで。
まぁとりあえず、リバイヴは強いってお話。
万が一、キリノとか落とされてヤバいってなっても回収して、またそこから立ち直れるのが凄く強い。

バイスホールだけど、あれもワンチャンあります。
ディアスが超次元にあるならアレだけでも良い。
呪文を落とせる効果だけど、ロスソが落とせれば良いレベルですし。
一応ランブル出せるから自分は1積んでます。
ただ使用度で言えばリバ>バイスなのは確定的に明らか。


白tでシャイニーワンチャン

ハヤブサ積んでるんで白tシャイニー2とか積んでみるっていう超次元ドルゲのタイプ。
あっちはチャクラやドラヴィタを出せるので強いっちゃーつよい。
ドラヴィタタップキルを活かせる環境だから結構強いかもしれない。
チャクラは・・・とりあえずドルゲは守りをハンゾウやハヤブサのシノビに頼るタイプだから、ハンドが無くなるとシノビも出せない事になって、楯が呆気無く削られちゃう。
速攻チャクラ立てられるならワンチャンあるかもしれない。
何だかんだでシンパシー元であったスペース、ストームがいきなり殴ってくるとなると結構厳しくなると思う。
だからチャクラはアリかも。
覚醒すればのお話だけど。
とりあえず、タップキル戦法がとれるドラヴィタはちょっと考えるレベル。
某ショップで1kで売られてたから買おうか迷う。
ただまあコイツ覚醒は100%ドルゲじゃあ無理なんで、金貯めてチャクラゲーしたほうが身のためかもね。


ビート特化型ドルゲ

別の話になるかもしれない。
環境的に速くなってるから此方も速いデッキにしようっていう考え。
バイケン4とか積んでみるとアンラッキーとかタッチとか撃たれても全然平気になるハズ。
マッドネスの要素を兼ね備えたドルゲ。
キリノからの雲海とかキリノとか、とりあえず頭数を並べて殴る。
っていう事だけでも今はメチャクチャ強いかもしれない。
エマジェンバイケンとかそういうシステムも入れていいかも。
ただそうなると、若干受身な姿勢になるから今の環境的に、押され負けするかもしれない。
エマジェンバイケンってのはSTでエマジェン、手札にバイケンがあることが前提で行われるコンボだから地味に厳しいんじゃないかな。
雲海立てて、バイケンさんサーチすればワンチャンあるんだけどなー。

エマジェン積むのは本当にあり。
ドローが前半で出来るってのは本当に強い。
キーカードを引っ張ってこれるからアリ。
ただ超次元ならクロックタワーでいいかも。てかクロックタワーでいい。
3枚から1ドロボトム固定トップ固定は結構強い。
エマジェンバイケン積まないならコッチでいいよビートも。
もしくは、エマ2時計2でいいと思う。

ちなみにビートドルゲでオススメしたい超次元呪文なんだけど、パワードホールとフェアリーホール。
パワードはハヤブサをすり抜けられる点。
あと頭数が増える。ジョンとかね。
フェアリーはセツダン様が出せる。
軽量バウンスが結構積まれてるドロマとかに対して結構真価を発揮したりする。
何気に次のターンにドルゲに繋ぐことも可能。
ロスソもおk

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/959-8448bf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。