FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーチュンレディがただのビートになってきた

《フォーチュンレディ》がだんだん魔法使いビートに変わってまいりました。
《ブレイカー》《ダルキー》でガシガシ殴るデッキに。
罠は《湾曲》があるから結構大丈夫。
モンスターの召喚まで無くせるんですよね湾曲。

《ダルキー》が除去カードですかね。
攻守2000という中々の火力+毎ターン攻守UP!
さらに相手モンスターを戦闘破壊したら墓地から《フォーチュンレディ》を特殊召喚。
これで頭数を増やしてガシガシ殴って勝ちって感じです。

《ライティー》は《フォーチュンスリップ》なんかと組み合わせてなんとか場から離れさせてます。
《ファイリー》辺りを出してシンクロモンスターやら何やらをブッパしてライフを削ります。
コイツを生贄にして《ダルキー》を出して、《ダルキー》で《ファイリー》を特殊召喚して・・・
正直コレだけでも勝てたり。

友人ライロ、コアキメイルは突破できました。
ライトロードは《裁き》がキツ過ぎる。
《湾曲》を伏せていない時にひょっこり出てくるから本当に対処できないです・・・。
ライトロードはカードパワーが結構高いので《ダルキー》で潰すしかなくなります。
コアキメイルはまあ・・・《ブレイカー》とか出しつつ殴れば何とかいけます。

チェーンバーン、植物がキツイ!
植物は対策を練れば、勝てるかもしれませんがチェーンはもうね・・・。
頭数を増やして殴るデッキなのでチェーンバーン相手だと、大ダメージを喰らって乙る事がかなり多いです。
《ウインディー》が来れば勝てるかな・・・?ってレベル。
効果にチェーンとか、召喚にチェーンとかされた日にはもうね・・・orz

《バルバロス》が欲しいかもなあ・・・。
《ブレイカー》って制限だっけか・・・無かったらもうチョイ増やしたい・・・
《一族の結束》とかも凄く欲しい・・・

ということでビートダウンデッキに仕上がりそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/934-ac9d0140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。