FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“HDMキリコ”と“ステロイド連ドラ”

今日回してきました。
“HDMキリコ”と今日買った“フォースオブドラゴン”に《バルガライゾウ》を適当に突っ込んだデッキをグルっと回していました。

先ずは“HDMキリコ”。
今日で決定的な弱点が見つかりました。
《アマテラス》を執拗に除去されてしまうと《エンペラー・キリコ》を出さずともゲームが終わってしまう。
さらに言えば展開力も激減。
HDMも素出しできちゃうし・・・
寧ろ、素出した方が強いかもしれません。つーか強い。
強制アタックが強すぎる・・・
《ヘヴィ》《メタル》はそれぞれ3枚積んであります。
正直4枚ほしいなあ・・・今此の侭でも十分な動きをしてくれますけどね^p^
《デス》に関しては2枚積んでありますが、毎回の如く手札に来る。
しかも結構最初か中盤くらいに来るので有り難い。
速攻HMとリンクしてフィニッシュ!
直接攻撃は《パーフェクト・ギャラクシー》で。
なんてパターンが多かったり。
多分これは《エンペラー・キリコ》を抜けって言う神からの啓示なのか!?
これは抜かざるを得ない・・・・
正直、《エンペラー・キリコ》一枚じゃあ動きませんよ。
《クリスタル・メモリー》でも積めば少しはマシになると思いますが、如何せん売ってない。
これじゃどうしようも・・・
“HDMキリコ”は崩した方がいいかもしれませんね。考える。


じゃあ次に“ステロイド連ドラ”
ステロイド→赤緑で構成されたデッキ
とでも解釈して頂ければ幸いです。

無改造で2回回させていただきました。2連勝だった気がします。
まあ・・・うん爆発力がとんでもないですね・・・
相変わらず《コッコ・ルピア》を除去されると動きが鈍くなってしまいますが
除去されなければもう無双状態。
あんま特記する事無いなあ・・
《バルガライゾウ》を投入してからは5回くらい?4勝1敗でしたね。
1敗は《コッコ・ルピア》が出せなかった時です。
あそこまでやられるとは・・・・
いやそれにしても《バルガライゾウ》、思った以上にドラゴンが出てこない。
良い時でも2体、普通にして1体。
出てこないなんてもう慣れました(´・ω・`)
きっと《魂の呼び声》を使えという話なんでしょうね。
でも普通に強いです。
《バルガライザー》《バルガゲイザー》と同じ場に居るので、どっちにコケてもドラゴンは出てきます。
さらに強かったのが《インフィニティ・ドラゴン》。
ライブラリアウト(山札切れ)に注意しないといけませんが、ドラゴンに不滅効果が付くのは凄い。同時に不確定要素も付きますけどね。
これは・・・どう改造すれば・・・
“HDMキリコ”を崩した後なら、HDMをブチ込めるんですけどね・・・
ただまだ崩す気つーか覚悟がなあ

HDMを入れるならデッキカラーは赤黒青かな?
いや赤黒緑でもいいかなあ・・・
いやいや赤黒緑青でもいいなあ・・・
なんか楽しいなあ!




つぃったーフォロー有難う御座います(*´∀`*)
&Deadmanさん、勝手にフォローさせていただきました><

DM系のユーザーフォローするようにします!
ここに宣言した

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/890-2f64a668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。