FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見上げた空は

今日は友人とカードゲームショップへ。
静岡県のエーツーってとこです。
残念ながら遊戯王寄りのとこ。

デュエルスペースでデュエマやったり、カード漁って買ってみたり。
いやあ楽しかったです。

今日使用したデッキは“除去ドルゲ”と“キリコHDM”の二つ。
相手は速攻タイプが多めでしたね。
あれは赤黒速攻かな?自分は“キリコHDM”で行きました。赤黒速攻は《デスフェニックス》《ゼロフェニックス》をフィニッシャーにした除去りつつ攻める、そんなデッキでしたねー
《コッコ・ルピア》や《チッタ・ペロル》がジワジワ効いてましたね。
《黒神龍ギランド》が強い強い。コスト4、《コッコ・ルピア》の能力で2に。
《ハンゾウ》で破壊されるパワーではありますが、軽量Wブレイカーという点は褒めるべき。
ただとりあえずブレイクしてくるので、結構息切れが激しかったり。
《ジェニー》撃たれると、もう駄目。《ロスト・ソウル》を撃とうにも、手札が切れてる始末。
いやあそれにしても白熱してましたねー楽しかった(*´∀`*)

あとは“アウゼスコントロール”
《ベルヘルデガウル》なんかが絡んできて《オルゼキア》も出てきて・・・
場の制圧力が尋常じゃなかったですね(笑)
《デーモン・ハンド》を4枚譲渡したんですけど、そのせいでS・Tが酷い酷い。
引き続き“キリコHDM”を使っていたので、《パーフェクトギャラクシー》は死なないにしても《エンペラー・キリコ》を潰されると痛い痛い。
《ヘヴィ》《デス》《メタル》が《エンペラー・キリコ》でうまく出せるともう勝ちなんですけどね・・・。
今回はうまく行きませんでしたね。
いやでも楽しかった!
《アマテラス》とのシナジーが噛み合い過ぎて楽しい!

“ワーム速攻”とかもありましたねー
あ、あと《ヘヴィ》《メタル》有難う御座います!
《ゼロ・フェニックス》は渋くて好きだったんですけど誘惑負けした。
これで思いっきりランデスHDM作れるぞーうほほーい!

今回分かった事。
《ハンゾウ》でビートダウンするだけでも十分勝てるってこと!
あと《エンペラー・キリコ》は壊れってこと(笑)




掲示板の方はイラつくけど、ブログの方は何故かイラつかない不思議

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/858-91ddf82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。