FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリンリキ育成しましたゆ

野生のキリンリキに恋したので育てました




kり
キリンリキ NN:じゃがりこ
性格 せっかち
努力値 攻撃特攻252
持ち物 命の玉
技 サイコキネシス 噛み砕く 10万ボルト 地震

メジャーポケって何?

メジャーポケ。ガブリアスやボーマンダとか人気のある強いポケモンとかの事だと自分の中で解釈しています。
一部では厨ポケと言われているあれです。
要注意ポケモンでもあります。何らかの対策を練らないと、パーティが一瞬にして蹴散らされてしまう事も。

と言うわけで前々からメジャーポケキラーとして個人的に扱っているマンムーを過去記事に書いたわけです。
ドラゴンは勿論、グロスもなんとかいけたり、羽休めしたサンダーとかもガッツリいけます。
陽気すば振りスカーフ持ちなら130も抜けますしね。
僕は厨ポケ、まぁメジャーポケキラーとしてマンムーを是非皆さんに勧めたいと思います。

強いポケモン弱いポケモン

メジャーとは逆にマイナーも居るんです。
あまり使われないポケモン。使うにも弱すぎて使いにくいポケモン。
そんなポケモンが多いマイナー。
メジャーマイナーとか区切ったりするのは好きじゃないんですけどねw
今回育てたキリンリキはマイナーに部類されます。
決定力もあまりない。耐久も良くはないというポケモン。

そこで考えたのが二刀型。
調べたら対戦考察Wikiに載ってましたね^ω^;
二刀型にすれば俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEってなると思わないほうがいいです。
若干安定するくらいだと思ってください。
二刀型の理由。それは技とコイツのタイプです。
弱点のゴーストを無効化し、噛み砕く・キネシスで返り討ち。
また地震も覚え、意表を突けるためサンダースを返り討ち。
vsサンダースは友人と実際にあった光景というか。なんかごめんなさい。
また水ポケなんかも返り討ちに出来ます。
怖いぞ!キリンリキ!

よく育成論でバトンタッチを覚えた型を見ます。
オボン持ちだったり食べ残し持ちだったり。
一回それも考えました。しかし、コイツの耐久じゃ瞑想もめいっぱい積めないんじゃないのか?と思ったり、オボン発動も意味無いんじゃないのかと思ったりしたのでやめました。
結果二刀になりましたね。

耐久についてちょろっと書きましたが、紙って訳ではありませんよ。
ダースの10万ボルト耐えますし、弱点以外の技なら普通に耐えます。
素早さもまぁまぁあるのでかなりいけるんじゃないかと思い込んでます。

パーフェクトなスt(ry・・・パーフェクトなメジャーキラーになれるわけではありませんが、ゲンガーなんかは安定して狩れるので、中々いいポケモンだと思います。

厨ポケ云々、マイナー云々と言う気はありませんので。
好きなポケモンを使って勝つのがポケモンですよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/728-e5eb8f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。