FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンパーティ

今パーティメンバーを考察中です。

一昨日でしょうか。対戦をしまして、見事に敗北しました。
正直スターミーとかヤンマとかマンダとかきついです。
さらに言うとガブもきつい。

ここで思い浮かんだポケモン。
マンムーです。
ずっと前にマンムーを育成しましたが、失敗に終わってしまったので今度はリベンジ。
という気持ちもあるんで、マンムー育成します。

素早さ80なんですね。
お仲間達  Wikiから
フシギバナ アーボック 【 カブトプス 】 【《カイリュー》】 メガニウム
【バシャーモ】  ダーテング  サーナイト チャーレム ブーピッグ 
【《チルタリス》】 オニゴーリ フワライド トゲキッス マンムー 
エルレイド エムリット フィオネ

【】は高速移動(ロックカットとか)持ち。カイリューとかは竜舞持ちです。
舞われたり、カットされたりすると、滅茶苦茶速くなるので注意しなきゃいけませんね。
マンムーを使用する中で、注意すべきポケモンは
トゲキッス フワライド サーナイト チャーレム エルレイド
でしょうか。
フワライドは軽業発動でハンパなくなりますし、如何せん爆発・道連れが怖い。
キッスは言わずもがなと。でもまぁ受けで無い限り、礫で落とせますしね。そこまで脅威じゃないかも。
サーナイトは戦術が多い。催眠術でフルボッコが怖かったり。
チャーレムとエルレイドは格闘技が恐ろしいですね。ヨガパワー発動時のチャーレムは強い。飛び膝が決まれば最強ですし、3タテも容易。
過去に書きましたが、チャーレムは運ゲー。思念とか飛び膝とかね。
さて、エルレイド。インファが50Lv戦で使えないのが唯一の助けかも。
でもまぁ素の破壊力がとんでもないので、格闘技には要注意ですよね。

んとまぁこんなもんです。
努力値全振り+スカーフで130まで抜けるとか何とか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/698-3d4ebbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。