FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エテボース育成しましたぁ

リザサポートです。
ぶっちゃけアタッカーの方が良かったかも。
うーん別でもできるしなぁ・・・・



i_eteboosu.gif
エテボース NN:ラゼンガン
性格 陽気
努力値 すば攻撃HP
持ち物 色々(ラムとかオボンとか、戦う相手次第かな。)
技 身代わり 悪巧み
  ダブルアタック バトンタッチ

サポートとして

挑発きたら終わりかもしれません。
ゴーストタイプで挑発されたり、物理受けに挑発されたら死にます。
サポートとはどういったものなのでしょうか。
たとえば、霰パーティ。霰発動要員としてユキノオーを入れるのが主流ですよね。
さて、ユキノオータスキ持ちなら一度なら耐えますよね。二度目は落ちます。先制技云々は置いといて落ちると思います。
ただ、ユキノオーでも殴れますよね?上手く殴れば1体は落とせたり、吹雪で二体落とせたりと、コイツ自体アタッカーとしても作用しますよね。
ただ、素早さに問題があります。
ここで、サポーターのドータクン。自分は霰トリパなのでドータクンをサポート役として入れています。
ユキノオーが殴り、銅鐸でトリクルをやって、銅鐸爆破。ユキノオーは守るを選択。
そして、銅鐸の代わりに、グレイシアとかが出るわけです。
そのままユキノオーは殴ればいいし、グレイシアも吹雪ゲーをしてればいいわけです。
伝わりにくいと思いますが、こんな感じでサポート役って必要だと思うんです。

さて、コイツは悪巧みを覚えています。
前回かな?記事で紹介しましたリザードンは若干火力に不安が残ります。
一発で落とせるのか。これが問題なんです。
耐久もあまり良くは無い。
さあここでエテボースの登場です。コイツで身代わりと悪巧みをバトンして、リザードンで暴れよう!
って言うことなんですが、そう上手くいく訳ないでしょう。
最近は最速でインファとかよくわからない格闘技持ちとか居るし。
とりあえず、相性が悪かったら逃げる。これも大事なことではないでしょうか。

次は・・・うーん。
何を育てましょうか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/697-9f5d92d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。