FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?コイツ強いんじゃね?

最近少し気になったポケモンを紹介していきたいと思います。
ホントどーでもいい記事だと思います。
流してもいいよ!




i_eteboosu.gif
エテボース

おさるさん

これは言わずもがな、と思うけれどダブルアタックとか乱れ引っかきとか恩返しとか強いですよね。
テクニシャン。これが効いてます。
ライバルとしてカポエラーやストライクなんかも。
やっぱり猫騙しやダブルアタックで差別化を図るとか、陽気最速身代わりとかするしかないですね。
物理ATとしては十分すぎるポケモンだと思います。
弱点がちょっと。
最近、インファイトとか気合玉、みがきあ(身代わり→気合パンチ)等が流行っています。
コイツより速いフーディンが気合玉を撃って来たらホント危ない。
あと抵抗も無いし、防御特防両方とも紙耐久。
うーん、タスキ持たせますか?勿体無い気がします。
何も苦手なポケモンを突破する必要は無い訳であって、突破できるようなポケモンに交代すれば突破できるので、無理にフーディンやらゴウカとかと闘う必要は無いと思います。
いやぁ、でも他にも色々使い方がありますよね。
詳しくは書きませんけど。

i_fuwaraido.gif
フワライド

気持ち悪い風船

フワライドたんです。
何で?って思うでしょ。
簡単に言えば、このフラワイドと闘った時、見事に負けたからです。
まず、相手はブラッキーで身代わりバトンをやってきました。
ただでさえ弱点が少なく、耐久が高いフワたんに身代わりが付いちゃったんです。
馬鹿ですね。目覚めるパワーでグライオンは死ぬわ、シャドボで死ぬわで大変でした。
オボン発動後の軽業は鬼でした。
因みに、コイツ決定力は低いんです。耐久は高い。
受けとしては最高!あとは流すとかなんかしてください。
突破するためにグレイシアとか必要ですよね。
コイツ自体霰パに弱いと思うんですよ。軽業発動後にトリパされたらコイツはただの“硬い風船”。
あとはゴリ押しで潰せるでしょうね。

i_jibakoiru.gif
ジバコイル

ヤバイ鋼狩り

これも対戦経験から。
相手はロトムでスカーフトリックし、自分のルカリオは悪の波動しか撃てなくなりました。
まさかでしたよ。ジバコが居たんです。
もうお分かりですよね。磁力で交代できず、全く効かない悪の波動を連発。
その間にジバコの目覚めるパワー炎で死亡。
そっからペースが崩れ、呆気無く敗退。
よくよく考えれば、コイツって強いですよね。
安定して鋼狩りができますしね。格闘持ちでも大丈夫なポケモンですね。
いや、待てよ。炎が来たらどうする。
ゴウカとかブーバーンとかウインディとか。
え、やはり目覚めるパワー地面?それしかないですよね。
コイツ素早さ低いんですよね。調整すれば、ミロとか抜けるんですけど。
つか、まずミロを抜いた。そしたらどうする。10万Vで落とせますか?波乗りで流されそう。
特性は磁力主流でしょうけど、零度ラプとか処刑人グライオンとか地割れドリオとかドリルドサイとか来たらどうしようもないですよね。
そこで頑丈。意表突けるはずです。
「よっしゃ!零度!あれ?嘘頑丈かよおお!!!」
ってなりますしね。

いやぁポケモンって楽しいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/695-ae4f0ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。