FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リザードン育成

リザードンの育成が終了しました。
持ち物と技がまだ途中です。
あと少し実験しました。



どん
リザードン NN リオレウス(ゲッターやめました。)
性格 控え目
努力値 特攻すば252HP6
持ち物 イバンの実(後で色々と書きます)
技 ブラストバーン 身代わり
  火炎放射  目覚めるパワー

ゲッターやめました。
控え目です。身代わりで猛火を狙おう!っていう戦略。
理想 身代わり→猛火発動→ブラストバァァアアアン!!!!!
現実 アクアジェット ★のドロポン 特殊型ギャラ
簡単に言えばかなり相手を選ぶと思います。
素早さ自体は速い方なので、身代わりで相手の出方をみつつ、その後の行動を考える。
そういうポケモンです。
ただ、火力・・・爆発力はあまりありません。
ので高威力技を沢山入れよう!と思った時もありました。
わかりますよね。命中率という壁が出てきたのです。
これでは安定しない。そう思い、技構成を考えました。
一応、竜の波動とかも候補でしたが、狙える相手がピンポイント。ガブ対策辺りには良いかもしれません。
ちなみに目覚めるパワーは何か。それは秘密です。
まだまだ途中です。


イバンの実についてです。
バトルタワーでどのような効果か、実験してみました。
自身のHPの1/4になると発動するらしいのですが。
行動が素早くなるとはどんなこと?

簡潔にまとめると、先制の爪みたいなもんです。
1/4の状態で技を出すと同時に、木の実の効果発動です。
とりあえず先制できます。
一応、参考までに
ビデオUPして置きました。どーでもいいと思いますが需要ある方はどうぞ。
63-77567-54887


それだけです。間違ってたらすんません

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/691-91e00b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。