FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼくは ジラーチが だいすきです。

ジラーチ。凄く好きなんです。
配信されているということで貰いました。
いやぁ相変わらず可愛い。雷でどれだけ突破したことか。
特性もおいしいし、可愛いし。たまらんすなぁ。
今回はちょっと厳選しました。
物理型が頭に浮かんだので、攻撃素早さVだけ狙いましたよ。
意地っ張りで2Vきましたよ。チイラ抜きました。
可愛い・・・・

育てないけど。


先ほど友人とWi-Fiで対戦をしました。
此方はマイナー&中堅で行って見ました。
結果は辛うじて勝った、と言うところでしょうか。
タイプ相性とか運も付いていたんでしょうね。
ただ今回の対戦で、ライボルトの爆発力やドラピオンの物理耐久力、チャーレムの運ゲーさがよくわかりました。
いい勉強になりました。有難う御座いました。
一応PT紹介

i_raiboruto.gif
ライボルト NN あつひめ
努力値とかは過去記事で。

水と当たったら突破できます。
地面無理です。ついでに岩も。でも鋼はいけます。
先鋒で身代わりを使って相手の出方を見るんです。そこから交代読みとか読みゲーを発揮するんです。
彼女は非常に速いです。と言っても、電気タイプの中では7位くらい。
サンダースには遠く及ばず。でも炎技で差別化できてるんでいいですよね。
一致10万ボルトでなんとか水ポケを返り討ちにしました。
水と言ったらやはり素早いポケモンが多いんです。そうなるとコイツでも抜かされる可能性もあるんです。
そうなったらもう交代。
ポケモンとはそういうゲームです。

i_cyaaremu.gif
チャーレム NN ひみこ
詳しくは過去記事で

過去で散々説明してるんで、あんま書かなくていいかも。
とりあえず、物理AT。ヨガパワーパネェするポケモン。
思念は強いんだけど外れると痛いです。飛び膝はモット痛い。
そんな運任せなポケモン。

トリック型作ろうか迷ってることはミンナニヒミツダヨ

どら
ドラピオン NN ほしぶどう
詳しくは過去記事で。

コイツは剣の舞で舞ってから無双するタイプだったんです。
元の攻撃力があまり高くない。なら舞えば?って話ですよね。
一回舞えばかなり違ってきます。舞う前に死ぬ時もありますが。
実はコイツ、意外と速かったり、物理耐久があったり。硬くて速いんです。
耐久型もネタじゃないと思います。むしろ、どくどくしながら戦えば強いと思う。
今回は瓦割りが予想の斜め上を行く威力で相手を突破しました。
が、インファやられたら死ぬと思います。
ぶっちゃけ炎相手には手も足も出ません。サルで詰む。
ああ、厳しいですね。

ヒトカゲ粘ってますよー
意地っ張り粘ってますがあまりきませんね。
メタモンに頼りすぎたかも。
控え目で妥協して、ブラストバーン型でも作ろうかと悩んでます。
ぶっちゃけ腹太鼓遺伝面倒。控え目フルアタが一番楽。

うーん難しいー。
あとゲッター2、3決まってませんorz
なんか居ますか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/686-596f7d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。