FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄


早くも今年一年を振り返りたいと思います。

【1月】
バイトバイトバイト

【2月】
でんぱのzepp公演に行く、沸く
距離近かったけどレスはなし。
「ファンファーレは僕らのために」で号泣する。

【3月】
シンガポールへ行く
オラついた夜景に感動する

【4月】~【12月】
地獄の就活スタート、しかし教育実習が選考と被り民間断念。
元々公務員志望で、滑り止め程度に考えていたので公務員試験に注力することに。
そこから実習→試験→試験の日々。
実習中、身内が倒れたり色々あってマジで大変だった。
しかし、第一志望の最終で不合格となり、若干メンタルがやられる。
その後不合格通知到達3日後に就活開始、2週間後内定が出る。
何を考えたかそこの内定を蹴る、就活続けることに。
なんだかんだあってメーカーと営業職から内定、しかし内定蹴って浪人をするか考え始める。




そんな感じだったので正直今年は地獄でした。
吐血しなかったのが奇跡です。

今後就活控えてる方は頑張ってください。
インターンは行っても行かなくても大丈夫です。
志望動機と「その会社で何をしたいか」の2点がバカ重要だと思います。
自己PRとかは使いまわせるので早めにしっかりしたものを作っておいてください。

公務員志望の方、筆記は思ってるより通ります。
筆記重視のところもありますが、最近はどこも人物重視なので面接がカギです。

なんだかんだ言って運の要素もデカいです。運ゲーだと割り切るのもアリだと思います。

あと、自分の人生を左右することなので、後悔しないよう納得出来る進路を選択してください。




久々の更新がクソ真面目な記事で「らしくないな~~~~」って自分でも思ってます。
最近は「レインボーシックスシージ」でシコシコ遊んでます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/1081-8ee21f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。