FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にデッキを組みました。
色々あってDMに触る機会が増え、「じゃあデッキ組んじゃおうかな」となり新しくデッキを組みました。
組みたいものを組もうという事で環境の事とか全然考えてませんでした。




『遭難 /白刃鬼』
遭難 /白刃鬼

■デッキ

2 x 「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」
1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
2 x 不敗のダイハード・リュウセイ
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー

1 x セブンス・タワー
4 x フェアリー・ライフ
2 x 超次元フェアリー・ホール
4 x ピクシー・ライフ

3 x パクリオ
2 x 龍脈術 水霊の計
4 x ドンドン吸い込むナウ
1 x 龍覇 M・A・S
1 x 龍素記号Sr スペルサイクリカ

1 x スローリー・チェーン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 音感の精霊龍 エメラルーダ
2 x アポカリプス・デイ

3 x フェアリー・シャワー
1 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 龍仙ロマネスク

■超次元
1 x 龍波動空母 エビデゴラス/最終龍理 Q.E.D.+
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
3 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン




■解説とか
 特にないです。現役プレイヤー様からすれば今更感しかないと思います。快楽天。
「どのカードが強い」とか「これぶっ壊れてるでしょ」みたいな話より、最近はこんなカードが出てたんだ、みたいな発見の方が多いです。
特に≪エビデゴラス≫辺りには驚きました。置きドローソースにしては破られにくいなぁとか思います。城の固いヤツみたいな。
ただアクセス手段が結構限られてる印象を受けました。ちょっと触った感想ですけども。他の文明は違うのかな?
≪鬼丸「覇」≫は本当に強いな~って感じでした。≪鬼丸「覇」≫が出て来た辺りから、DMから離れ始めていたので、無制限時代の”ヤバさ”はあんまり知らないんですけど制限でも十分強いんですね。あとハンターがついていて、≪刃鬼≫からアクセス出来ちゃうのは酷いと思います。

 動きは結構な数の人が解説していると思うので割愛したいです。でも普通のビッグマナと同じ動きです。ランパン投げてランド伸ばして≪刃鬼≫で踏み倒してフィニッシュです。シンプルかつ豪快な動きに惹かれて組んだんじゃないかなと思います。
他でも言われてますが結構柔軟性があるデッキだと思います。構築の幅も広いはずです。≪サイクリカ≫増やしたり、≪エビデゴラス≫切ったり…
十分に研究され尽くしたデッキタイプなのでもう語ることも何もないです。とりあえず組みたかったから組んだ感じです。




カードショップつぶれてました。残念。綾野ましろ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/1078-21840282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。