FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“新”制限


生きてます
制限考察


■制限
【ボルバルザーク・エクス】
【次元流の豪力】
【ビックリ・イリュージョン】

■禁止
【偽りの名 ゾルゲ】+【紅蓮の怒 鬼流院 刃】





■《エクス》

妥当。制限で大人しくなって、どうぞ(迫真)
マナアンタップで実質0コス2打点ドラゴンとか言う頭おかしいカードを4枚積めたのが不思議。

こういうカードは複数積んでこそ生きるので制限は痛手かな?

とりあえずお疲れ様でした。未所持で環境生き抜けて行けました。
早く安くなってくださいね!


■《ミランダ》

《ギフト》→《ミランダ》《勝利リュウセイ》の流れを完全に否定。
まぁ文句無しって感じ?

もうちょい様子見して良かったと思うんだけど、この早い段階で制限ってのは
6コス圏内の次元で強いの出ますよって話ですよね。

集めやすく使いやすかった優秀なカードでした。
これからは似たような《カモン》の需要が上がるのかな・・・?


■《ビックリ》

なんだこの制限!(驚愕)
種族強化されるんだね(ニッコリ

E2カードの一部にサイバーサイバー言ってる生き物居たからその前兆は少なからずあったね。
まぁこの前の制限発表時のカラダン枠ですかね


■《ゾルゲ》+《紅蓮》

コンビ殿堂をこれ以上増やしてはならない(戒め)
コンビって紛らわしいから増やしたくないってのがデザイナー側の意思じゃ無いっけ?

とりあえず、紅蓮ゾルゲっていうアーキタイプを殺しにかかったのは良い判断。
というより制限しない理由が無いしなぁ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/1060-c88eaf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。