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砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

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ニュータイプ


新弾情報出回ってますね

感想
■SR枠

【永遠のリュウセイ・カイザー】
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト8
パワー8000
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりにバトルゾーンに出してもよい。

ドラゴンキリコがトップメタになりそうって噂回ってたけど、ドラゴンキリコって楯に埋まると案外返せないから
準トップメタくらいのデッキで止まりそう。
コイツのおかげで最近組んだばかりのドロマカーチャンライドが死んだ訴訟。


【狼虎サンダー・ブレード】
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト7
パワー7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体破壊する。

シンプル過ぎて濡れた。
ワンチャンス連デモ組むまで



【聖霊王ガガ・ラスト・ミステリカ】
エンジェル・コマンド/エイリアン
光文明・コスト9
パワー13000
■進化-自分の光(?)文明クリーチャー1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の下2枚を残して全て引く。その後、「S・トリガー」を持つ呪文を好きな枚数コストを支払わずに唱え、その後、「S・トリガー」を持つクリーチャーを好きな数、コストを支払わずに場に出してもよい。

《星龍》から《エマタイ》で《ブライゼナーガ》落として《サイン》で釣ってST《スカイジェット》で勝て。
面白いデッキは組めそうだけどもガチデッキは全く浮かばないゾ( ´◔‿ゝ◔`)

【常勝ディス・オプティマス】
グレートメカオー/エイリアン
光文明/水文明・コスト6
パワー6000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペースチャージ:光と水(自分のマナゾーンに光、水のいずれかまたは両方を持つカードが置かれた時、このカードのSC能力を使ってもよい)
SC光-呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
SC水-自分のシールドを1枚、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。、その後、自分の手札を1枚裏向きにして、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに加える。
■W・ブレイカー

赤でコンボイ出して黒でメガトロン出して赤黒か青黒辺りでスタースクリームよろしこっ




■VR枠

【ガンリキ・インディゴ・カイザー】
ブルー・コマンド・ドラゴン/ハンター
水文明・コスト7
パワー7000
■相手がクリーチャーを召喚した時または呪文を唱えた時、このターン、相手のクリーチャーは、攻撃またはブロックできない。
■W・ブレイカー

夢:2t《エマタイ》でコレ落として《青銅》《ミラクルリボーン》で釣ってくればビート憤死できっぞ!
現実:引かない


【若頭 鬼柳院 刃】
自然文明・コスト10
ガイア・コマンド/ビーストフォーク/ハンター
パワー17000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンから自然のハンターを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー

進化もokなら完全に暴れちゃうんじゃないのコレ
ハンターもプール増えてきたからワンチャン組むまであるかもしれない


【マザー・エイリアン】
エイリアン
光文明/水文明・コスト5
パワー5000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分のハンターはブロックされない。
■自分のハンターがバトルに負けて破壊される時、墓地に置くかわりにバトルゾーンにとどまる。
■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によってこのクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置く代わりに自分のマナゾーンに置いてもよい。

罵られたい




■レア枠

【ボルシャック・スーパーヒーロー】
アーマード・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー3000以下のサイキックではないクリーチャーをすべて破壊する。その後、パワー5000以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
■W・ブレイカー

単純にドラキリのビート耐性がグンと跳ね上がったり
リースの除去が増えたりでかなりコレ強いね!


【ディス・フルド・ドラグーン】
ティラノ・ドレイク/ヱイリアン
闇文明/火文明・コスト5
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■スペース・チャージ:闇/火
SC闇-バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-1000される。
SC火-相手のパワー3000(?)以下のクリーチャーを1体破壊する。

ヱイリアン先輩は新種族(至言)
ゼロフェニなんかに入れて差し上げろ(至言)


【反撃の城 ギャラクシー・ファルコン】

火文明・コスト1
■城
■バトルゾーンにある自分のハンターはすべて「スピードアタッカー」を得る

あのさぁ・・・





■アンコモン枠

多色ホールとか4色ホールは嬉しいですねぇ




■コモン枠

【双剣の使徒フレイ】
イニシエート/ハンター
光文明・コスト3
パワー2500+
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)

《大気の使徒フレイ》先輩disってんの?(迫真)


【アクア・スラッシュ】
リキッド・ピープル
水文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーは自分の手札を1枚選び、持ち主の山札の一番上に置く。

薔薇で死ぬとは言え、トップ固定させるのは強いと思うよ。各プレイヤーだけど。
リキピ速攻に入らなくも無いスペックだと思うゾ


【湧水の光陣】
呪文
光文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンに自分の水または自然のクリーチャーがあれば、コスト5以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。なければ、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

光のリアニメイトは珍しいし、なんか化けそうな匂いあるから集めていいかな。


【光陰のリバイバー・スパイラル】
呪文
水文明・コスト4
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。バトルゾーンに自分の光または闇のクリーチャーがあれば、選んだクリーチャーを持ち主の山札の一番上に置く。なければ、それを持ち主の手札に戻す。

ビート向き臭い性能だけど黒キリテスト運用あるよ( ´◔‿_ゝ⌒) 




全体的に見て思ったのが
「レアカードで強力なカードを投げて、ノーレアは手抜き」
って事。

結構厳しい感じで言っちゃうと、レア以下のカードはガチ向きじゃないのが多すぎて、使う気になれない。
正直混色ホールも効果が判明すれば評価変わるかもだけど、既存の《バイス》やら《ガード》やらが強すぎて見劣りする。
デザイナーが意図したものかもしれないけどさ。

意図してるとしたら、アレか。
「超次元の微弱体、通常生物の強化」を図ったのかな。
仮にそうだとしても、今回は通常生物の効果が頭可笑しすぎて、調整失敗感がちょっと否めないゾ
フルホイルに収録される《エクス》然り、《リュウセイ》然り。
ちょっとずつちょっとずつ調整して欲しいってのが一プレイヤーの願望かな。

相変わらず、ビートを推したいのは分かった。
多分SDDで拾った客層をガッツリコチラへ引きずり込みたいんだろう。きっと。
ただ正直、赤緑速攻に関しては殆ど変化無いだろうし、メルゲとかはオワコン臭だしバント()だし。
ビートで強くなるのはGENJIくらいでしょ。って感想。

とりあえず1箱割いて終わろうかな。
とか言いつつ1箱買ってパックガツガツ買って財布がマッハで氷河期迎えて裏世界で幕を閉じることになる(片付け)
SNKJR兄貴は貧乏プレイヤーの鑑(皮肉)

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