FC2ブログ

砂くんのへんなにっき

ころころ変わる趣味

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇天烈

身内に感化されて白緑ねりねり
『Cosmic Dance / 白緑アルカディアス』
Cosmic Dance / 白緑アルカディアス


4 x 聖霊王アルカディアス
1 x 聖霊王エルフェウス
2 x 聖霊王リケ
4 x 悟りの精霊ガガ・シャウラ
3 x 光流の精霊ガガ・カリーナ
4 x 超次元サプライズ・ホール
3 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 巡霊者キャバルト
1 x 光牙忍ハヤブサマル


4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 鼓動する石版
2 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
2 x 大神秘イダ
2 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x リーフストーム・トラップ

超次元
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー




元はえすふんさんのデッキだけど改悪させていだだきました

白緑の強みって《フェアリー・ホール》と《サプライズ》を容赦無く4枚積める事だと思い込んでるけど、
「アルカディアスビート」っていう前提が付くと《フェアリー》は抜けちゃうっていう事で。
変わりに《ミランダ》入ってるけど《ジオ》出すより《カトラス》投げて《サプライズ》《タッチャブル》ワンパン覚醒とかの方が中速ビートとしては強いと思う。
なので超次元に《アンタッチャブル》を導入。

■in《サプライズ・ホール》4

《サプライズ》4はビートを食える上に、《パックン》出せばある程度スペル中心のデッキとの戦えると思ったから。

■in《キャバルト》1

腐りやすいかなとか思ったけどとりあえずピンで。
ささやかな《ロスト》《ミカド》とかそこら辺対策だけど早さ取るなら《レイン》かなって迷ってる枠

■in《リーフストーム》2

序盤の除去が目的なのと、《アルカディアス》が出せない時の除去、あと《DDZ》への解答かな。


■out《ドラヴィタホール》1

正直《ドラヴィタホール》ピンで刺すなら無理矢理でもスロットこじ開けて《サプライズ》4枚積みたいかな。
ぶっちゃけこのタイプのデッキの《ドラヴィタ》は圧倒的に弱い。
バニラホールになるだけだから《シャイニー》4にした方がマシ
評価出来るとすればアンキル出来る事だけど《キル》居ないし、完全にバニラホールに成り下がるだけだから切りました

あと何抜いたか忘れたけど、とりあえず適当に考えた脳内レシピはこんな感じ。
超次元ゾーンはもっと練っていいかも。
《マティーニ》が必要なのが疑問で仕方ない。
多分ビートメタなんだろうけど遅いかな・・・。




『Believe in my existence/白緑コントロール』
Believe in my existence/白緑コントロール


2 x 白騎士の聖霊王 HEAVEN(ヘヴン)
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4 x 光流の精霊ガガ・カリーナ
4 x 超次元サプライズ・ホール
4 x 超次元シャイニー・ホール
1 x 巡霊者キャバルト
1 x アポカリプス・デイ
1 x 光牙忍ハヤブサマル


4 x フェアリー・ライフ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 鼓動する石版
4 x 超次元フェアリー・ホール
2 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
3 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル

超次元
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー




《HEAVEN》使いたいだけ。簡単に言えばそれだけ。

白緑のデッキを見たときにコントロール寄りのデッキとビートのデッキが組めると確信していたんでこっちはコントロールとして練ってみた。
《ハスキャ》張ってハンドキープしながら《パックンガー》でブンブン殴れば良いと思った。
勝ち筋としては《HEAVEN》ゴリ押しか《チャクラ》ゲーか《パックンガー》《パワード》キメるか・・・ってところかな。

ただ残念ながらネクラの劣化になりかねないのが欠点。
除去が薄くて相手フィールドに干渉出来ないのが今の環境結構厳しいから、そこはプレイングで補う必要がありそう。
直接フィールドに干渉するというより、間接的に干渉する感じで回すのがベストかな?

あとこのカラーなら《アンタッチャブル》《マティ》《マザー・ホール》《クシナダ》《アンタッチャブル》からの《ラスト・ストーム》が上手く決まるんじゃないかなって思ってる。
2色で他のデッキより事故率は圧倒的に少ないと思うし、《フェアリー》《シャイニー》ってサイキックばら撒きやすいし。
白緑マザホも一応考えようかな・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sunakujira111.blog100.fc2.com/tb.php/1017-febc0e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。